2008年10月17日

トランクひとつだけで沖縄の海にしよぉ〜♪

日曜日の宴会(@上海)でかぜをひいた。


A社のBさんの送別会。C商社とD商社の人たちを中心に乱れ始め、男どおしでキスはするわ、女性に抱きつくわ、スクラムは組むわ、意味不明な替え歌は歌うわ、Chu Chu Trainしてぐるぐるまわるわの大騒ぎ。


二次会では、何度も何度もトイレに吐きに行く人、トイレで便器を抱いて寝てしまった人、店に来てから帰るまでず〜と床で寝ている人などが続出。


午前1時散会。朝のゴルフからだから、家を出てから帰宅まで約17時間。

翌朝、客先ではガラガラ声。単に歌いすぎただけだと思っていたけど、昼過ぎからのどが痛くなってきた。


一日おいて水曜日、朝から香港をあちらこちらへと飛び回る。夕方にはデータセンターに行き、サーバー2台とファイアウォールを回収し空港へ。合計40KGもあるので、ちょっと段差があるだけで一苦労。タクシーに乗せるのはまるで重量挙げである。汗だくになる。


その後セントラルへ行き、水野さんと、新規共同ビジネスについての打ち合わせを兼ねた夕食。一息ついたら何だかだるくなってきた。


そして早朝1時半発の便で羽田へ。


このレッドアイ便。二度と乗らない、おそらく。中途半端な3時間半のフライトなので中途半端にしか寝られず、機内の乾燥のためもあってか明らかな風邪の症状が出てきた。結局翌日はほとんど機能できなかった。



ところで冒頭の宴会、JALの人の送別会だったのだけど、はなむけのつもりで、沖縄キャンペーンソング、森高千里の「私の夏」を“沖縄の海にしよぉ〜♪”と一人で盛り上がって歌ったところ、どうもJALの方々の反応が悪い。帰宅後、ひょっとして、と思って調べたら「私の夏」はANAのキャンペーンソングだった。JALのは米米CLUBの「浪漫飛行」。もしあれほど酒の入った宴会じゃなかったら、まったくもってシャレにもならなかった。

  この記事を「いいね!」と思った人も思わなかった人も、
  何かを感じた時は是非ポチッと!↓↓↓

posted by osono at 00:00 | 日記