2008年09月18日

バカが反省するバカな行動(1)

僕ほどのバカはめったにいやしない。

マイレジ・プログラム・バカの僕が現在傾注しているのがスターウッドのプラチナ・ステイタス取得。今年あと12回ほどスターウッド系列ホテルにとまれば到達できる。プラチナ・ステイタスのためなら少々の苦労は辞さない。

1月に家を売ってから、上海ホームレスの僕の定宿はシェラトン太平洋ホテル。場所が便利ということもあるけど、スターウッド系ホテルの中ではかなり割安なのがいい。スターウッドのウェブサイトをにらんでいると、時々価格が変動するのだが(担当者が需給をみながら頻繁に価格を変えるのだそうだ)、900元を下回ったところですかさずクリック・予約する。

しかし今回は、ず〜っと1400元にへばりついている。いつもの2倍近いかと思うと予約する気になれぬ。3日間ほど、スターウッドのウェブサイトを開いてはため息をつき続けた。

宿泊予定日の朝。やはり1400元である。いつもの2倍近い宿泊費を払うか、馬劇場近くの不便な立地のフォーポイントシェラトンに900元で泊るか。。。

その時目にとまったのが佘山のメリディアン。1泊800元を下回る!

(僕のブログにしては長くなってきたので、続きはまた明日)



  この記事を「いいね!」と思った人も思わなかった人も、
  何かを感じた時は是非ポチッと!↓↓↓

posted by osono at 00:00 | 日記