2008年08月05日

家がない

しばらくブログを更新していなかったけど、実はここ3週間ほど、プチホームレス。


うちに水漏れがあったのがこの記事によれば昨年9月20日。それからもう一年近くになってやっと改装工事が入った。


工事が始まったら中国に行って仕事をすればいいや、と思っていたのだけど、先月から今月にかけて高速インターネットが必須の状態が続いており、日本を離れられない。


スターウッズのプラチナステイタスを目指しているので(1年間で25回以上スターウッズ系列のホテルに宿泊すればもらえる。プラチナだと、空いてさえいれば、なんとスウィートにアップグレードしてうれるんだとか)、最初はシェラトンホテルに宿泊。あわただしくも、ホテルをハシゴして宿泊回数を稼いだりして。

13986.jpg
テスト画像。もちろん本文と関係ありません


あんまり暑いので、一度那須に行ってみた。宿泊は二期倶楽部。へ〜え〜、日本にもこんなリゾートがあるんだぁ、と感心。ビラタイプで部屋が広い。さらに温泉は敷地内に3か所あるし、フレンチメシはうまいし。


ちょっと散財が気になりだしたところで、なんとか家で寝れないものか、と帰宅してみたら、内壁面全てビニールシートで覆われていて、到底居住に耐える空間ではない。


で、蓼科の山小屋へ。早朝ハーフ・ラウンド。ガラガラで1時間30分もしないでまわれるし、安い。そして9時過ぎに帰宅してから仕事。そんな生活。


家の修理がやっと今日終わる。やっと家で寝られる。

  この記事を「いいね!」と思った人も思わなかった人も、
  何かを感じた時は是非ポチッと!↓↓↓

posted by osono at 00:00 | 日記