2007年07月06日

中国で酒を買うなら

恥ずかしながら、というか、
「こんなことでいいのか」と言われそうというか、
本年初にオープンした中国在留日本人向けショッピングサイト「エクスプロアJ*FUNショッピング」で買い物をしてみました。

オーダーしたのは焼酎と梅酒。家族で中国にいるかたなら生鮮食料品とか米とかを買うのかもしれませんが、単身赴任のオッサンが買うのはやはり酒でしょう。

エクスプロアJ*FUNショッピングは、昨年秋に買収したサイトなので、実はこのブログものっかっているエクスプロアのメインサイトとはサーバーも分かれており、編酋長を襲名していながらも、システムの内容を完全には把握していない。

そのため、「ふむふむ、これはなかなか便利じゃないか」とか「おいおい、ダメだよ、こりゃ」とか、パソコンに突っ込みを入れながらオーダーをしました。

5740_2.jpgで、届いたのが写真の商品。

届くのは当たり前なのだけれども、バイク便のオッチャンに支払いをしてドアを閉めた時にはなんだか安堵感。

いくつか問題点もみつかりました。例えば、受注確認メールの送信がない、配送時刻打ち合わせの電話が来るまでに時間がかかりすぎ、ウェブ上におかしな日本語が散見される、等々。

しかし、本日担当者とミィーティングをし、全てフィードバックしておきました。近日中に改善されます(はずです)。

結構便利なので皆さんもぜひ使ってみてください。



  この記事を「いいね!」と思った人も思わなかった人も、
  何かを感じた時は是非ポチッと!↓↓↓

posted by osono at 00:00 | 中国社会・外交など