2007年01月21日

広州からマカオへ

どうにも忙しくて、実際正月も毎日パソコンをたたいていたし、ブログをずいぶんとかけなかった。

「あ!これ、ブログに書きたい」と思うネタだけは結構あったのだけど、どんどん忘れてしまった。。。


さて今、広州の南沙開発区で、マカオ行きのフェリーを待ちながらこれを書いている。わざわざ広州市街地から1時間30分もかかるこの南沙開発区に来たのは、今年から開催されているANA杯都道府県対抗ゴルフコンペ(上海エクスプローラー社協賛)に出席するため(大会模様は後日本サイトに掲載します)。

大会は土曜日で、月曜日の朝には香港で用がある。南沙からは香港行きのフェリーがあるので、コンペの後、広州市街地の花園酒店あたりに泊まってから香港に行くよりは、ここ南沙にに泊まってから香港に行った方が圧倒的に楽。

ということで土曜日は南沙大酒店に宿をとったのだが、明日、月曜日には香港で朝から仕事がある。ここ南沙から行ったのでは香港着が11時頃になってしまうのでダメだ。でも僕は香港のホテルというのが好きではない。宿泊費が高いのだ。いいホテルに泊まろうと思ったらHKD2000=30000円前後はかかる。お隣深圳ならその半分以下なのに。

で、思い立ったのが、今日はマカオで泊まるという案。最近マカオがすごく熱いらしく、ちょっと見に行きたい。南沙からはマカオ行きのフェリーもある。マカオで一泊して、明日の朝早い便で香港へ。

  この記事を「いいね!」と思った人も思わなかった人も、
  何かを感じた時は是非ポチッと!↓↓↓

posted by osono at 00:00 | 華南(広州、香港、マカオ等)