2009年03月02日

決算

2008年度決算が終わった。


なんとか営業黒字を確保したけれど、去年は為替差損や傘下会社の処分損などで営業外損失が大きく、最終損益は赤字となった。


この会社、ITベンチャーとしてはめずらしく(?)健全経営で、昨年までの10期で創業2年目を除いてずっと黒字を出し続けてきたのだけれども、さすがに去年後半の景気急降下が響いちまった。


まあ、トヨタだってシャープだって東芝だって今期は営業赤字見込みなわけであって、そんな中、営業黒字を確保できたことは自慢になるか? まあならんわな。比較の対象がそもそもおかしいし。



ところで、このブログ、昨今掲載頻度がかなり低くなっているのだけれど、それでも毎日毎日一定数の人が訪れてくれている。


ページを開くたびに「なんだぁ。また更新されてないじゃんか」と思われているかと思うと、申し訳ないやら恥ずかしいやらで、何とも心苦しい。


そこで、定期的に毎週月曜日に更新するようにしようと思い立った。ネタがなくても日曜日にはひねり出し、ネタがあっても週の途中には書かない。


まあ、こういった決心、全く信用ならんのが僕のブログなのだけれども。。。

  この記事を「いいね!」と思った人も思わなかった人も、
  何かを感じた時は是非ポチッと!↓↓↓

posted by osono at 00:00 | 日記