2005年08月22日

「シェックスガール」ではあんまりでしょう

22日午前、ツバメ嬢が店を出したというので行ってみた。店というのは、え〜と、kinko'sみたいな店、といえばいいかな。コピーの他、会社紹介パンフレット、飲食店のメニュー、簡易冊子などをつくってくれる。京セラミタのディーラーでもあり、コピー機のリース取り扱いもしている。オープンして1年ほどだが、既に日系企業各社や米系5つ星ホテルのパンフレットなどかなりの水準を求められる仕事もてがけているそうだ。

各種パンフレットを作る予定のあるかたは是非行ってみていただきたい。やり手で日本語ペラペラで、それでいて美人で声がかわいいツバメ嬢が迎えてくれる。場所は虹橋の世貿商城(延安西路沿いの、横にバカデカイビル)5階。京セラの看板が出ているのですぐわかる。

上海数趣商貿有限公司 延安西路2299号世貿商城5G09 電話:6236-3211(王小姐)

51.jpg
ツバメ嬢〜かわいい声でスタッフにビシビシ指示をだしていた


午後はまず、中国銀行系のネットワーク会社とクレジットカード・オンライン決済についての打ち合わせ。日本ではクレジットカード・オンライン決済はサーバーにモジュールを組み込むだけで簡単に始めることができるが、中国では全くというほど普及していないので、手作りで一から作業していかなければならない。先方のエンジニア君のいう単語がわからなくて四苦八苦した。

その後、本サイトTOPページアクセス数10,000,000件突破を機会にコンテンツ要因として採用することとした女の子と面接。彼女は今後、このサイトや弊社出版物における各種写真に花を添えるためちょこちょこ登場させる予定。やっぱり、よれよれシャツのエンジニア君と話しているより楽しいわね(エンジニア君、ごめんなさい。でも男ならおしなべてそう思うに違いない)。

ところで彼女の呼称でちょっと悩んでいる。かわいいけれども「ウェブアイドル」というほど「かわいい〜」という感じでもないし(僕の中ではウェブアイドルは小倉優子みたいなイメージ(意見のわかれるところではあろうが))、美人だけれども「モデル」というほど「美人〜」という感じでもない(同長谷川京子(こちらは非難はされないかな))。Tゾウは「シェックスガール」がいいっていうけど、それではあんまりだよね。

51_3.jpg
本邦初公開!携帯写真で恐縮です


  この記事を「いいね!」と思った人も思わなかった人も、
  何かを感じた時は是非ポチッと!↓↓↓

posted by osono at 00:00 | 日記