2019年01月06日

トマム 4年ぶり

トマム。雲の向こうに太陽がうっすら見えていたのでゴーグル越しに日食を見ながらのスキーという希少体験!

トマムは4年ぶり。

4年前、施設の古さとレストランとエレベーターが混みすぎるのが嫌で「もう来ない」と誓い、3年前はルスツへ。

ルスツはウェスティンの部屋が、2階に寝室があるのにトイレが1階にしかない構造と、ホテルからスキーイン・スキーアウトできないのが嫌で「もう来ない」と心に決めて、2年前はキロロへ。

キロロのシェラトンは大変気に入り、「今後の定宿だ」と思ったのに去年再び行ったらサービスの劣化が著しくて(スタッフが外国人の研修生だらけ。シニアの日本人スタッフが横柄。ラウンジの撤廃等々。シェラトンのレビューを見ると星3つを切っていたので結構みんな不満みたい)、もう二度と行かないと心に決めた。

今年はニセコかなあと思っていたのだけど、ゲレンデから遠い上に、大したことがない宿がえらく高いのでやめて、結局トマムに戻った。

でもトマム、施設が古い、レストランやエレベーターが混みすぎ等々が不満。思えば4年前に思ったことばかりで、誓いを破った自分のせいだと気づく。

来年はどうしよう。ニセコにリッツカールトンがオープンするそうなので期待!

6A8D9833-A6E2-450A-96F0-72A07101E577.jpeg

  この記事を「いいね!」と思った人も思わなかった人も、
  何かを感じた時は是非ポチッと!↓↓↓

posted by osono at 16:00 |